藤本工業ブログ BLOG

2015年09月28日
ブログ更新

9月ももう終わりますね。朝晩は過ごしやすくなりましたが、ここ最近昼間はまだまだ日差しが暑いです。

久々の更新になりますが…藤本工業は毎日変わらず頑張っていますよ。1か月以上、出張に行っていたメンバーが先週末みんな戻ってきました。また仕事終わりの事務所がにぎやかになります。

従業員の中には、もう何年も法人にする前からずっといる者もいます。この仕事は、やはり楽なものではないし、そんな中で続けてくれているのはありがたいことだなと思います。

建設業は現在、人手不足といわれています。足場工事は高所での作業でもありますし、やはり経験を積まなければ一線で動くことは出来ません。新しくは入ってきても数日でねを上げて辞める人もいます。最初はつらいかもしれないけど、続けていくうちにやりがいを感じてくれてるといいなと思います。

若い子たちもどんどん成長してくれることを願っています。

 

★最近の出来事★

夏にはみんなで大竹市の蛇喰へ行ってBBQをしました。写真を撮っていなかったので残念ながら載せれないのですが、とても楽しかったです。(準備は大変でしたが…)

本当はカープ観戦にも行きたかったのですが、今年のカープは人気過ぎて大人数だとチケットが取れない…来年は早めに企画します!!

 

今年も技能五輪全国大会へ広島代表としての出場が決まりました。

日程:12/5~7

会場:幕張メッセ (千葉県)

 

現場の写真なども更新して行きたいです。ブログも頑張ります!!

一覧へ戻る